新着情報

Inatec News

2024.10.21

2024.10.19 東幡豆海岸のビーチクリーン活動を行ないました!

この度、東幡豆漁業組合のご協力のもと、グループ会社であるイナテックサービスが主催の「ワクワク探究☆海さんぽ」と題した東幡豆海岸のビーチクリーン活動を開催しました。

 

当日はイナテックグループの社員及びご家族・知人の約100名の方がボランティアとしてご参加いただきました。

トンボロ干潟のゴミ拾いを全員で行い、その後は地引網体験、環境教育セッション(たかなる教室のご協力)、廃プラスチックのアップサイクル体験(安藤株式会社のご協力)も行い、五感を使って環境について学習をしていただきました。参加した子ども達も真剣に話を聞き、体験では夢中になって楽しみながら学んでくれていた様子でした。

 

西尾市長の中村様も視察にお越しいただき、閉会式では今回の開催に対する感謝のお言葉と、今後の西尾市のゴミの低減についても今回学んだことから意識を高めて減らしていきましょう、とのご講評もいただきました。

 

この活動は毎年続けさせていただく予定です。

 

今後もイナテックグループは地元の環境を守る活動を積極的に行い、地域の皆さんに貢献してまいります。

 

社会貢献
pagetop