新着情報

Inatec News

2024.7.09

2024.07.05 大同大学の学生に鋳造を体験していただきました!

大同大学 情報デザイン学科3年生約30名に向け、利他工房が鋳造体験を行いました!
実際に砂で型を作る工程や、溶かした金属を流し込む工程を体験していただき、錫製の小皿を製作いたしました。

 

材料とその加工法について学ぶ講義の中で、「動画や言葉だけではなく自分たちの手で体験し、学びを深めてもらいたい」という先生の思いから開催された今回の体験。
体験に参加した学生からは「砂で型を作るなんてびっくり!」「不要な部分も溶かせばまた使えるのはすごい」などの声をいただきました。

利他工房では今後もモノづくりの面白さや奥深さを知るきっかけづくりを進めてまいります。

利他工房
pagetop